薄給の30代独身男。
その割には、楽しい人生。
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
久し振りに[しりとり]カテゴリから投稿。
バス待ちの間、
ただただしりとりします。
ガチです。



バス

SMAP

ぷっすま

マルコポーロ

ロンドンブーツ1号2号

烏合の衆

呻き声

襟足

下手捻り

リクライニングシート

徳俵

ライデンリーダー

ダーマト

栃東

幕の内弁当



バスが来たので終わります。
hip catcher.


ホントに何も書く事が無いので
今日はしりとりでもしようかと思います。

[思いつきの適当なルール]
*はじめは『しりとり』の“り”から。
*普通にやっても面白くないので
  回答の文字数に縛りを加えます。
*毎回、回答の後にはフォローも入れます。

それでは、早速参りましょう。
今回の文字数制限は
1〜50までの中に含まれる素数で行きます。

まず、2文字。
『リス』

もう王道ですよね。
「“り”って来たら、こう答えるぜ!」的な。
あと、「小動物」の王道でもありますね。
可愛いですよね。
はい次。

3文字。
『酢飯』

西瓜・雀の「“す”で始まる3文字」2強を
敢えて外してみました。
札幌駅に立ち食い寿司の店があるんですが
いつか食ってみたいものです。
はい次。

5文字。
『下関』

早くも文字数制限の苦しみを感じ始めました。
これから先が思いやられます。
個人的には、フグは雑炊でこそ
一番輝けるのではと思います。
はい次。

7文字。
『木村祐一』

ご存知、キム兄です。
いつの間にかダウンタウン一家に入ってましたよね。
「エキセントリック少年ボウイ」の時は居なかったのに
「日影の忍者勝彦」の時はちゃっかり居ましたからね。
はい次。

11文字。
『チキンガーリックカレー』

そろそろ厳しくなってきました。
あんまりカレーにトッピングしないんですが
無料でガーリックスライスの
トッピングが置いてあったりすると
遠慮なく乗せます。で、スゲェ臭くなんの。
はい次。

13文字。
『S・M・Lとございますが?』

ドリンクのサイズかな?服のサイズかな?
最初『ええいああ 君から もらい泣き』
にしようと思ったら一文字多かったです。
一青窈め。
はい次。

17文字。
『ガム噛み続けてたら味無くなるよ』

至極当然な事をアドバイスされても。
最近のガムは美味しいけど
すぐ味無くなるのが多い気がします。
はい次。

19文字。
『夜空ノムコウには もう明日が待っている』

SMAPの大ヒット曲より引用。
ちなみに『明日がもう待っている』という部分もあって
そこだと20文字になるんですが、
最後のサビだけ倒置法が用いられて
しかも「あす」と読むので19文字に。命拾い。
はい次。

23文字。
『ルールに縛られてちゃ何も出来ないよ、先輩!』

これが体育会系の部活の後輩の
セリフだったら面白いんですけどね。
もうトラベリングしまくりとかで。
試合じゃ全然使えないのに言う事だけ一丁前。
はい次。

29文字。
『イイねぇ!イイよぉ!凄くイイね!あ、その表情!たまんないね!』

グラビアアイドルの撮影をしている
カメラマンのイメージで。
はい次。

31文字。
『子・丑・寅・卯・辰・巳・午・未・申・酉・戌・亥・ミー・ケイ・ラン・スー・ミキ』

なんで十二支にピンクレディーと
キャンディーズが混ざってんだよ。
十七支になってるよ。
「じゅうななし」って言い難いし。
はい次。

37文字。
『救・急・車!
 救・急・車!
 救・急・車!
 救・急・車!・・・・・・またタワシ!』


ついに「東京フレンドパーク」も
パジェロ以外の車が当たる時代に。
はい次。

41文字。
『4×1=4
 4×2=8
 4×3=12
 4×4=16
 4×5=20
 ・・・
 その先の記憶が無い。』


事故で記憶喪失になったのかなー。
だとしたら、自分の記憶を辿るのに
なんで四の段を選んだのかなー。
小学二年生かなー。
はい次。

43文字。
『今のオマエが80%だとする。
 ならば今のオレは120%だ!』


漫画でありそうなセリフ。
こういう戯言をほざいてる奴ほど
主人公にバッサリやられるんですよね。
それが自然の摂理。
というか、何をパーセント表示してるのか謎です。
はい最後。

47文字。
『だ!だ!だ!だ!だ!だ!だ!だ!だ!だ!
 だ!だ!だ!だ!だ!だ!だ!だ!だ!だ!
 だ!だ!だ!だ!だ!だ!だ!だ!だ!だ!
 だ!だ!だ!だ!だ!だ!だ!だ!だ!だ!
 だ!だ!だ!Fight!』


大塚愛『フレンジャー』のCDを聴いてたら
音飛びして、結果こうなりました。

終了!


[感想]
*文字数カウントがしんどい。



そんな訳でして。