薄給の30代独身男。
その割には、楽しい人生。
<< February 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>
<< BOY MEETS MEATS。 | main | カラオケ1500曲完唱への道160 >>
一度で良いから見てみたい タイガーウッズのカドラプルボギー。

今週の日記を3本立てでズズズイと。

-----------------------------------------------

平日の仕事の話。

こないだ土日出勤の元凶になった
24頁のパンフレット制作がようやく一段落。
ただ、そこまで持っていくのに一悶着。

パンフレットの内容が比較的高齢層向けの
某会員サービスのご利用ガイドとのだったので、
既存デザインのゴチャッとした感じを取り払って
シンプルで見易くしようという方向性で
上司と話を進めて黙々と制作し提出。

ところが、その方向性が
全然クライアントの意向に沿っていない事が判明。
無能な仲介の広告代理店を嘆きつつも
デザインの路線転換をして再制作。
「もっとキラキラした感じ」
「星とかハートを散りばめて」という要望だったので、
クライアントの担当者の頭ん中
どんだけお花畑だよと思いつつも
もういっちょ24頁を作り直して再提出。

実はそういうデザイン割と得意な方で。
○パステルカラー
○アナログっぽい素材
○ドット・ボーダー・ストライプ
これで大体ガーリーなデザインは完成。
そう聞けば簡単でしょ?

木曜には校了予定なので、
この先どう転んでも今週でこの案件は終了。
先が見えると気分的に幾らか楽。

-----------------------------------------------

土曜の歯医者の定期検診の話。

先週と今週と2週に分けて
今年も定期検診に行ってきた。
やっぱり長らく放置していた虫歯の親知らずを
一昨年抜いてから、このまともな歯の状態を
なるべく維持しようという意識が働いて
以前よりも歯磨きをちゃんとやるようになったと思う。
今回も取り立てて問題なく終了。
ただ、前歯のちょっと重なっている部分に
歯垢が溜まりやすいらしく、
そこが歯ブラシでも磨きにくいから
糸楊枝とか使ってみてくださいと勧められた。
俺の脳内で
「小林製薬のぉ〜糸ようじっ」と
大泉洋の声がリフレインした。

また1年後。

-----------------------------------------------

日曜の久々ボウリングの話。

久し振りにボウリングに行ってきた。
ブログを振り返ってみたら
2012年までは1年に1回くらい
行く機会があったみたいだが、
2013年以降はパタッと行く事もなくなり
実に5年振りの球投げ。

まぁ5年経ったところで
いつもの変則投球フォームが直るはずもなく。
(投げ終わった時に手の甲が上になり、
 人差し指がピンの方を指差している。
 スピンが全く掛からない。
 1ゲームで親指の爪の右側面が欠ける)
昔と唯一違ったのは
スペアがあんまり出なくて
ストライクの方が多かった事ぐらい。
でも、2ゲームやって
スコアはどっちも120前後だったので
5年前から衰えもせず上達もせず。

また投げ放題とか行きたいな。

-----------------------------------------------

仕事がいつになったら落ち着くのか
全く読めない状況だけど、
おかげで我が身の目方は
そこそこ順調に減量。
でも、こないだコンビニで見つけた
MOWのダブルフロマージュが
暴力的なほどに美味かったので油断は禁物。


そんな訳でして。

Trackback URL
http://a-merry-maker.jugem.jp/trackback/3246
TRACKBACK