薄給の30代独身男。
その割には、楽しい人生。
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< カラオケ1500曲完唱への道160 | main | ははののりべん。 >>
清水富美加の電撃引退が取り沙汰されているけど、所属事務所は前に能年玲奈とも揉めてるし、新垣結衣にもポッキーのCMでとち狂ったようなダンスを強要させてたからね(それは事実誤認
金曜の夜。カラオケへ。
仕事が依然混沌としていたので
待ち合わせ時間から30分程遅れて
カラオケボックスへ。

急なお呼び立てにも関わらず、
精鋭が集まってくれて有り難い限り。
ダラダラと喋ったり歌ったりしてる内に
突然フロントから電話が掛かってきて、
「2Fの清掃が入るので
 部屋の移動をお願いします」との事。
が、その時点で既に朝4時を回っていたので
そこで解散する事に。久し振りに長居したな。

今回歌った中で『木蘭の涙』が好評だったので
今後勝負曲として磨きを掛けたいけれども、
この曲の最高音がhiC。
俺が比較的安定して出せる最高音が
hiBなので、この1音差が曲者。
このhiBを使える様にするまでも結構かかったのに
ここから更に1音伸ばすのは至難の業。

ぶら下がり健康器に声帯ぶら下げたら
音域も伸びないだろうか。

------------------------------------------------

日曜。後輩とメシへ。
久し振りに会うので
お互いの近況報告を交えながら
大通・すすきの界隈の
スープカレーをハシゴするがどこも長蛇の列。
そこで初めて雪まつり最終日だと気づく。
皆そんなにスープカレー食いたいのか。
あんなの野菜のカットが面倒だからって
ほぼ丸ごとぶち込んで、
トロトロになるまで煮込むのが面倒だからって
シャバシャバな状態で妥協した
店側の怠慢の結晶みたいなカレーじゃないか。

嘘です。ごめんなさい。
スープカレー好きです。
でも、列に並んで待ってまで
食べたいと思う店は正直無い。

結局4軒ぐらいの行列を見送って
すすきの天下一品に辿り着く。
「遠くのカレーより近くの天一」
っていう格言通りになった。
そんな格言無いけど。

結局ラーメンと餃子セットを
20分で平らげて、あとはひらすら話してた。
ふと気になって丼の底のスープを持ち上げたら
もう完全に固形物になっていた。

あの物体を僕たちは何と表現すれば良いんだろう。
凡人の僕には、それを完璧に表現する
語彙力は持ち合わせていない。

------------------------------------------------

ユウキロックの『芸人迷子』が
ものすごく読みたくて、
すぐに読みたいと思って探したけど
札幌中心部の本屋3店は全滅だった...
これだからお笑い僻地は困る...
楽天で注文するか。

そんな訳でして。

Trackback URL
http://a-merry-maker.jugem.jp/trackback/3248
TRACKBACK