薄給の30代独身男。
その割には、楽しい人生。
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 12年越しにmixiバトンをやったら、どれだけ答えが変わっているのか。 | main | 帰省虫。 >>
泥棒猫の祝日と、競争馬の吟味。

4/29 Sat.

そういえば昭和の日。
土曜と祝日が重なると恩恵が無いから
ちっとも祝日っぽさを感じない。
そもそも本来は、みどりの日だったのにさ。
それをいつの間にやら
みどりの日を5/4に追いやって
自分はのうのうと祝日ヅラしている。
浮気相手が旦那を寝取って
正妻を追い出したみたいなイメージ。
本当にタチの悪い祝日(オンナ)だな、昭和の日。

昼間、大通で偶然千原ジュニアを見かけた。
声掛けようか迷ったけどスルー。
“近寄るなオーラ”をビンビン感じた。
あと、すっげぇ細かった。
牢獄にぶち込まれても、
鉄格子の隙間をすり抜けられそうな程。

夜は千縁小札でスタジオ練習。
ライブ直前につき、いつもより多めの3時間。
5/7にライブがあるので、
そこで演奏する曲を何回か通して練習。
ベッシーホール初めてだから楽しみだけど、
客席が全く聴く気のなさそうな
共演者ぐらいしか居ない気がして怖い。
でも、それならそれでちょっと楽しみ。
超絶アウェーの雰囲気は逆に好きだったりする。
誰も見てないし聴いてないから、
こっちも好き勝手やれるので。
よし、ちんこ出して歌ってやろうか。

え?公然わいせつ罪?
歌って出るのは「のどちんこ」に決まってるでしょうが!
そんな事考えてる脳こそがちんこだよ(どういう事だ

-------------------------------------------------------

4/30 Sun.

昼過ぎまで寝て、天皇賞を観に狸小路WINSへ。
キタサンブラックとサトノダイヤモンド
両方買ってしまったら全然配当がつかないので、
来たらゴメンナサイのサトノ外しで
キタサン軸の3連複を1000円だけ買う。
結果はキタサンブラック優勝も
サトノも3着に入り、結局ハズレ。
軸は合ってたし、2着は買ってたし、
まぁこれは致し方ない負け方。
しかし、ディープインパクトのレコード塗り替えたか。
それがディープの兄貴である
ブラックタイドの産駒だっていうんだから、
競馬というブラッドスポーツは面白い。

それからアイカフェで
いよいよ来月に迫ったPOGドラフト指名候補探しを開始。
もう今期はほぼシンガリ負け確定なので、
(ヘリファルテかインヴィクタが来週勝てば分からないけど)
切り替えて次のことを考えてた方が楽しいし。笑
近2年は低迷しているのは
血統だの厩舎だの牡牝のバランスだのと
色々考え過ぎているのが悪い気がしてきたので、
3年前ぐらいの練り方で馬をピックアップしていこうと思う。
ハープスター・ドゥラメンテを指名した
あの頃の輝きを取り戻したいです。切実に。

-------------------------------------------------------


明日と明後日頑張ったら5連休。


そんな訳でして。

Trackback URL
http://a-merry-maker.jugem.jp/trackback/3271
TRACKBACK