薄給の30代独身男。
その割には、楽しい人生。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 引越しわずらい。 | main | 2017-18 POGドラフト会議 指名馬 >>
MacBook様がご逝去されました。
だいぶ久し振りに
スマホからの投稿です。

金曜の夜、いつもの様に
Macをペチペチやってたら、
突然プツンと表示が切れて
真っ青な画面になったまま
動かなくなりました。

その後、SMCリセットやら
PRAMクリアやら
セーフモードやらと
ネットで検索したらよく出てくる
対処法をひと通り試してもダメ。
Appleのマークが消えてから
一向に先へ進まない。

一晩経っても症状は変わらず、
やむなく修理センターに駆け込み
とりあえず診てもらってますが、
既に廃型の17インチを使っていた為に
概算で聞いた額でも
ほぼ新品を買うのと変わらない位の
修理代を払わなきゃならなそうで。
詳しい見積りが出次第ですが
買い換えも検討しようかと思っています。

それよりもデータの消失が問題で、
ちょっと前に大事なデータは
バックアップをとっておいたんですが、
タイミング悪く直近のモノは...

このブログ的な事で言えば
5年に渡り続けてきたカラオケ完唱シリーズの
記録をまとめていたExcelシートが
バックアップに含まれてるか否か。
もし、バックアップがあれば
何とか存続できそうですが、
バックアップが無ければ
過去ログを遡って全曲カウントし直しという
気の遠くなる様な作業が待ち受けているので、
残念ですが強制終了という形をとります。
まぁ大体1500曲歌えるって判ったから
もう良いよね。笑

あとは、最近制作した哲也の店のチラシとか、
密かに作ってたRSRのTシャツデザインコンペとか、
色々消えてしまったデータはあるけど
バックアップのおかげで
そこまで悲惨な状況にはならない。筈。

それよりもPCが無いと
こんなにも暇なのかと実感しております。
とりあえずあと1週間は
PCの無い生活を過ごす羽目になりそうなので、
これを機に本読んだり
映画見たりしようかなと思います。


そんな訳でして。


Trackback URL
http://a-merry-maker.jugem.jp/trackback/3276
TRACKBACK