薄給の30代独身男。
その割には、楽しい人生。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< '17 刈り上げ。 | main | 築地で撮った本マグロを投稿して「#不感症の彼女とホテルなう に使っていいよ」とツイート。 >>
幸せお裾分け泥棒の記録。
こんばんは。ちょっと間隔が空きました。

この1週間は仕事に追われており。
しかも制作ではなく校正作業メインで。
100頁ある冊子物の日本語版と英語・繁体版の
最終校正を一人でやるという凶暴な作業内容。
おかげで昨日は26時半まで残業。
事故が起きない事を祈る...

さて、ついさっきアカペラの後輩から
「結婚式の招待状を送るのに
 住所を教えてください」というLINEを貰った。
そこでふと思った事がある。それは

『俺は何年連続で結婚披露宴に出席しているか?』

という素朴な疑問。決して友達は多い方ないけれど、
なんか毎年誰かしらの披露宴なり
パーティーに行ってる感覚があって。
そこでちょっとこのブログを調べてみる事に。
敬称やらイニシャルばかりで
誰のこっちゃ分からないと思いますが、
お付き合いください。

------------------------------------------------------------

(2016.11.5 モリキョー(アカペラ後輩)2次会のみ)
2016.5.29 タディ(アカペラ同期)披露宴
2015.10.10 まりか(アカペラ後輩)披露宴
2015.5.23 くら君(アカペラ後輩)披露宴
2015.3.21 伸さん・総美(アカペラ同期)披露宴
2014.10.5 Hさん(前会社の後輩)披露宴
2013.5.18 Mさん(現会社の同僚)披露宴
2011.10.2 K課長(前会社の上司)披露宴
2010.10.23 まさと(アカペラ後輩)披露宴
2010.5.1 ガク(アカペラ後輩)披露宴
2009.2.21 哲也(アカペラ同期)披露宴
2008.817 モクソン・みわこ(アカペラ同期)披露宴
2006.6.24 タカシ(アカペラ同期)披露宴
2006.1.8 まーくん(高校の同級生)披露宴
(2005.11.19 あやさん(アカペラ先輩)2次会のみ)
(2004.11.20 親方・知美先生(アカペラ先輩)2次会のみ)
2004.5.1 ぬぅさん(アカペラ先輩)披露宴

------------------------------------------------------------

ブログで確認できたのはここまで。
ただ、その前となると、
だいぶ昔に親戚の結婚式に出たとか
そんなレベルになると思うので
成人以降の出席履歴はこれで完璧だと思われる。

そうか、2012年は無かったのかー。
となると連続出席記録としては中途半端な感じだが、
それを除けば2008年から一応毎年出てる事になる。
あと特筆すべきは半分以上は
アカペラ関係のヒトの結婚式だという事。
いかに学生時代、人間関係をしっかり
形成してこなかったかが窺える。
小学校〜大学の同級生の中で
今でも連絡を取り合う仲なのは2人位。
だけど、ヒト付き合いの苦手な人間が
他のヒトと上手く折り合いながら
10年以上アカペラを続けてきたというのは
ある種ものすごい偉業じゃなかろうか。

ただ、もう周囲で結婚しそうなヒトが
もうそんなに残っていないので、
こういうのもあと僅かなのかもしれない。
今後は招待されたら
参加できる幸せをしっかりと噛み締めながら
心して結婚披露宴に出席したいと思う。


とにかく君に幸あれ。(タオルズか


そんな訳でして。


Trackback URL
http://a-merry-maker.jugem.jp/trackback/3281
TRACKBACK