薄給の30代独身男。
その割には、楽しい人生。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< バギンガレタトー。 | main | 押しノブとグレース。 >>
重鎮サンダーライガー。

若干のお久し振りです。(挨拶

ここ最近本当に文章として
書き起こすような出来事が無さすぎて、
「あんまり気乗りしないなぁ」と思って
夏のイベントが近づくまで
ちょっとの間ブログお休み。
今日から再開します。って言っても
週1ペースは変わらんと思うけど。ね。

---------------------------------------------

今日から札幌競馬が開幕。
今年もアカペラー競馬部で参戦。




久保田夫妻やダイスケさんより
一足先に現地入りして、
まず観たかったのは第5レースの新馬戦。
今年のダービー馬・レイデオロの弟、
レイエンダの初陣を観戦。



さすがに注目馬のデビュー戦、
パドックも結構ヒトが多かった。
最後方からレースを進めて
ノーステッキで快勝。これは良いモノ観た。

それから他のメンバーと合流して、
ああだこうだ喋りながら
芝生の上で食べ飲みして競馬を観て。
次に観たかったのは第10レースのポプラ特別。
あのシラユキヒメ一族のマーブルケーキが出走。



可愛すぎません?(真顔
白毛の馬、初めて生で見た。
歳とった芦毛馬もこれぐらい白いけど
純然たる白毛だからなぁ。

そしてメインの第11レース。
クイーンステークスにG1馬が2頭も参戦。
その年のG1馬が2頭も出走したの初めてじゃない?
ファインモーションとテイエムオーシャンが出た年の
次くらいに豪華なクイーンSだったと思う。



馬券は安めのワイドを1回当てただけで
収支はマイナスだったけど、
今回は馬の写真を撮る方がメインだったので
良しとしましょう。

その後はトモ君が合流して
ホルモン食堂で肉を喰らい、
更に塩田さんが合流して
札駅まねきでカラオケを歌い、解散。

朝から晩までみっちり
休日を楽しんだのはいつ振りだろう。笑
それぐらい満喫した1日だった。

---------------------------------------------


そんな訳でして。

Trackback URL
http://a-merry-maker.jugem.jp/trackback/3290
TRACKBACK