薄給の30代独身男。
その割には、楽しい人生。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
カラオケ1500曲完唱への道165


[日時] 2017/6/3(土) 18:30-28:00

[人数] 3→4人

[歌唱曲] 41曲
1.サウダージ(7)/ACIDMAN
2.プラネタリウム(2)/大塚愛
3.Another Orion(2)/藤井フミヤ
4.TSUNAMI(4)/サザンオールスターズ
5.奏(13)/スキマスイッチ
6.イージュー★ライダー(6)/奥田民生
7.めくれたオレンジ/東京スカパラダイスオーケストラ
8.カナリヤ鳴く空(3)/東京スカパラダイスオーケストラ
9.瞳をとじて(5)/平井堅
10.天体観測(3)/BUMP OF CHICKEN
11.世界が終るまでは・・・(6)/WANDS
12.イチブトゼンブ(2)/B'z
13.Tactics(2)/THE YELLOW MONKEY
14.ペガサス幻想(2)/MAKE-UP
15.もののけ姫(2)/米良美一
16.おどるポンポコリン(2)/ゴールデンボンバー
17.キン肉マン Go Fight!(2)/串田アキラ
18.GLAMOROUS SKY(3)/NANA starring MIKA NAKASHIMA
19.ワイワイワールド /水森亜土・こおろぎ'73
20.創聖のアクエリオン(2)/AKINO
21.ヒトリノ夜(4)/ポルノグラフィティ
22.ルパン・ザ・ファイヤー(3)/SEAMO
23.アルクアラウンド(3)/サカナクション
24.真夜中のダンディー(3)/桑田佳祐
25.虹/ゆず
26.奇跡の地球(3)/桑田佳祐&Mr.Children
27.I Love you,SAYONARA(2)/チェッカーズ
28.宙船(4)/TOKIO
29.浪漫飛行/米米CLUB
30.レーザービーム(15)/Perfume
31.もう恋なんてしない(2)/槇原敬之
32.Make-up Shadow(2)/井上陽水
33.SOUL LOVE(2)/GLAY
34.明日はきっといい日になる(2)/高橋優
35.舟唄/八代亜紀
36.すごい男の唄(2)/三好鉄生
37.メモリーグラス/堀江淳
38.乾杯/長渕剛
39.気分上々↑↑(6)/mihimaruGT
40.悲しみは雪のように(2)/浜田省吾
41.渋谷で5時/鈴木雅之&菊池桃子

[備考]
●9時間半40曲超え。これは新記録かなぁ。
 但し、序盤は同伴者のリクエストに応えていただけなので
 自分で選曲して歌い始めたのは『ペガサス幻想』から。
●『渋谷で5時』は今の所ほぼハモリ要因でしかない
 菊池桃子パートしか覚えていないので、
 とりあえずこの記録を担保にして鈴木雅之の方も覚えます。
 担保の意味がよく解らないけれども。

【累計歌唱曲数】1353曲(のべ2958曲)

カラオケ1500曲完唱への道164

[日時] 2017/5/6(土) お昼の2時間程度

[人数] 1人

[歌唱曲] 15曲
1.赤橙(7)/ACIDMAN
2.ハネウマライダー(6)/ポルノグラフィティ
3.バクチ・ダンサー(4)/DOES
4.世界が終るまでは・・・(5)/WANDS
5.Re:make(17)/ONE OK ROCK
6.STAY TUNE(3)/Suchmos
7.Wherever you are(9)/ONE OK ROCK
8.アカツキの詩(2)/スキマスイッチ
9.オドループ(4)/フレデリック
10.ワタリドリ(6)/[Alexandros]
11.Hold Your Hand/Perfume
12.悲しみは雪のように/浜田省吾
13.DISCO FLIGHT(5)/凛として時雨
14.FACES PLACES(2)/globe
15.月が近づけば少しはましだろう(2)/ASKA

[備考]
●だいぶ久し振りの更新。
 カラオケ自体はちょくちょく行ってるものの
 既存曲オンリーの回が続いていたので
 記録無しが続いていて。一時的なモチベ低下もあり。
●でも、最近またカラオケで歌える曲を
 何曲か仕込んだのでそろそろ大量投下予定。1500曲目指すぞ!

【累計歌唱曲数】1345曲(のべ2917曲)
2017-18 POGドラフト会議 指名馬
MacBook様が奇跡的に
無傷で生還いたしました。(挨拶

という訳で、今年もダービーが終わり
またこの季節がやってきた。
昨期は7期目にして遂に5人中5位の最下位でfinish、
非常に不甲斐ない結果に終わった。

1位がソウルスターリング・アルアイン・
リスグラシュー・モンドキャンノ・ミスエルテ・
サトノアーサー・フローレスマジックと
鬼のような布陣でポイントを荒稼ぎし、
未曾有のハイスコアを叩き出して完勝。
一方、俺はと言えば稼ぎ頭のヴァナヘイムと
エアウィンザーが志半ばで頓挫。
レイデオロ持ちの2位やエピカリス持ちの3位にも
大きく引き離された殿負け。酷い。

正直な話、ヴァナヘイムの戦線離脱は
不運としか言い様が無いけど、
フュージョンロック・サトノヴィクトリー・ベルダムなど
典型的な失敗馬を数多く掴んでいるのも事実。
ステイゴールド当たり年と睨んで失敗。
サトノを積極的に獲りに行って失敗。
ドナブリーニを追いかけ続けて失敗。
戦略がすべて実っていない。笑

そこで今期は作戦を今一度練り直し、
ホームラン狙いと速攻・堅実系の
バランスを重視して指名する事に。
…してはいたものの、今年は他者の指名を見て
かなり気持ちが揺らいだりもした。
(その時点で既に危ういけども)
その辺も含めて、今期指名した15頭を
選んだ理由と合わせズズズッと紹介していきます。
何らかの参考になれば幸いです。

※POGの簡単な説明、ウチのPOGルール等は
一昨年の当該記事を参照。


------------------------------------------------------


【1位指名】
ヴェルテアシャフト 牡 池江(栗)
父・ディープインパクト 母・ヒルダズパッション


今期、これまでとの大きな違いは
自分がキャロットFの一口馬主になってから
初めて1歳馬募集の情報をリアルタイムで得てきたという事。
(今のご時世、ネットで調べれば分かる事だけどね)
だからキャロット勢に関しての動向は把握済み。
そこで一つ気付いた事があった。

キャロットの場合、母馬優先枠というのがあって
お母さんの一口馬主権を持っていた人には優先的に
その仔の馬主権も与えますよーという制度。
それで2014年産の母馬優先対象馬の中で
断トツ1番人気だったのがラドラーダの2014。
今年のダービー馬レイデオロである。
更に母馬優先非対象馬の中で人気を集めた3頭の内1頭が
リリサイドの2014。阪神JF・桜花賞2着のリスグラシューだ。
つまり、募集時に人気だった馬がそのまま活躍している。

そして、2015年産の母馬優先非対象馬の中で
断トツ1番人気だったのがヒルダズパッションの2015。
今回指名したヴェルテアシャフトである。
一次募集の時にTwitter等で情報収集をしていても
とにかく牧場見学に行った人が口を揃えて
この仔の名前を挙げていた記憶がある。
募集額が俺からしたら高かったので応募はしなかったけど、
やたら人気があった印象は残っている。

そして、他の候補馬をもう一度吟味し直した時、
シルヴァースカヤはシルバーステート級の
スーパーホースをもう一度出せるのかという疑問が沸き
(オリハルコンの存在も忘れてはならない)、
アゼリは母が高齢な上にロイカバードを見ていると
晩成傾向なのがPOG的に疑わしくなる。
結果残ったのがヴェルテアとブレステイキング。
ただ、シユーマに関しては
昨年2位でヘリファルテをとり痛い目に遭ったので
1位に推すのは気が引ける。
という事で、ヴェルテアシャフトの1位指名に落ち着いた。
最新のレポートでは「トモがまだ緩い」というコメントがあり
その影響かネット界隈での評判が下がっているけど
兄のジークカイザーに比べたら順調度は上だろうし、
個人的には充分楽しみ。
あと、ここ2年は角居厩舎の馬を1位指名してたけど
やきもきする事が多かったので(笑
コンスタントにG1戦線に駒を送り出す
池江厩舎からとってみた。

個人的な懸念材料は名前のみ。
前評判の高かった、ドイツ語馬名の池江厩舎所属。
嗚呼、フォイヤーヴェルクがちらつく...
ただ、フォイヤーさんの時ほど
池江が吹いていないのが逆に好印象←

あと、レイデオロがダービーを勝ってしまったので
キャロットのダービー連覇は考えづらい所はある。
まぁ1位が1番稼ぐなんて考えていないので
重賞戦線で戦える位までいってくれれば御の字。

ちなみに今年からウチのグループは参加者が1名増えて
6人体制になったんですが、1位指名結果は
ヒルダズパッション・シルヴァースカヤ・
リッチダンサー2(→外れでシンハリーズ)・
ウオッカ2(→外れでスターアイル)という感じでした。
各所の情報を見ていても
今年の1番人気は牡馬はシルヴァースカヤとリッチダンサー、
牝馬はスターアイルなのかなと思います。


【2位指名】※抽選負け
ブレステイキング 牡
 堀(美)
父・ディープインパクト 母・シユーマ


ウチのPOGルールで
同一種牡馬は4頭縛りなので、
毎年ディープ4枠をどう固めるかで苦戦する。

結局当日まで何をとるか決まらない結果、
ここ2年は『残り物には福がある作戦』として
下位まで残った中から
欲しいディープ産駒を獲ってはみたものの、
一昨年→サプルマインド・サトノキングダム
昨年→ベルダム・ミンネザング

と“ディープ枠の無駄遣い”が起きる結果に。

その反省も活かし、今年は
牡馬に3枠(内ホームラン狙い1・堅実1・中穴1)、
牝馬に1枠
という大枠を事前に決めておき、
然るべき順位で欲しい馬を獲るという戦法に。
そしてホームラン狙いにまずヴェルテアシャフトは確保できた。
更に、欲しかったディープ牝馬候補4頭の内の1頭
スターリーステージが1位指名で既に消えてしまったので、
残り3頭を早めに確保する事を最優先と見て、ルナステラを指名。

ウチのメンバーでこの馬を2位指名する人はいないだろうと思いきや
今年から加わった新メンバーとよもやの指名被り。そして抽選負け。
さて、困ったぞ。普通に考えたら残りあと2頭しか居ない
ディープ牝馬候補を指名するべきだが、2位で獲るのは少し勿体ない。
そこで急遽作戦変更。牝馬1枠を一旦保留して、
ホームラン枠を2枠に増やす事に。

という訳で、大変長くなりましたが
ハズレ2位で指名したのがブレステイキング。
残っているなら、シユーマを2年連続追いかけてみようかと。
初仔だった全兄・ヘリファルテよりも馬格はあるし、
今年の堀厩舎は早めの始動にシフトチェンジしてる様なので、
兄よりは楽しめるんじゃないかと期待。
あと昨年アルアインの一口馬主に出資していた
山本昌・ぐりぐり君両名が今年
この馬に出資しているのも追い風...か?


【3位指名】
デサフィアンテ 牝 角居(栗)
父・キングカメハメハ 母・アヴェンチュラ


もう1〜2巡遅くても良かったかなとも思いつつも
どうしてもこれは欲しかったので、強気の3位指名。
1位の説明の続きになるが、母馬優先対象馬の
1番人気がこのデサフィアンテだった。
こちらに関しては募集結果の時に
「そんなに人気あったの!?」と思う程だったけど、
初仔なのにこれだけの支持を集めたのだから
素直にそこに賭けてみる事にした。

個人的にもアヴェンチュラの下を2度指名して
相当悔しい結果に終わったので
(エンジェルフォール・アドヴェントス)、
この血脈で一山当てたい気持ちもあり。
安心の角居厩舎なので、あとは血統的に不安な
使い出しのタイミングが遅すぎなければ◎。


【4位指名】
グラマラスライフ 牝 田村(美)
父・ハーツクライ 母・プリティカリーナ


昨年のステイゴールド並みに
今年指名候補が多いと感じたのがハーツクライ産駒。
(あくまで個人的な感想)
ただ、ハーツクライはPOG期間内に
活躍しそうな馬の見定めが難しいので、
指名順位との兼ね合いで
獲りたい時に獲ろうという感じで行く事に。
そしたら結局ハーツクライはこの1頭になった。笑

一昨年指名した半姉・アグレアーブルが
新馬勝ち以降尻すぼみに終わったが、
父ハーツに変わった全兄・エクレアスパークルがまずまずの結果。
育成の評判も良いので、ここは渾身のリベンジ指名。
メジャーエンブレム引退で今年やや不振気味な厩舎と
シルクR戻りなのがマイナス要素。


【5位指名】
サラキア 牝 池添(栗)
父・ディープインパクト 母・サロミナ


4位で他メンバーがダノンチェリーを指名し、
これでディープ牝馬候補が残り1頭になったので
ここで保留にしていたディープ牝馬1枠を指名。
当初はリストにも入れていなかったが、
多方面での好評価が目立つので急遽指名候補に浮上。
確かに全姉・サロニカが万全でない状態ながらも
12月に新馬勝ち→エルフィンS快勝で
(出走取消だったけど)桜花賞まで駒を進めてきただけに
その素質は推して知るべしという所。

ただ、リストに入れなかったのは厩舎がマイナス。
昨年コロナシオンを獲っていたメンバーも
「サラキア良いと思うんですけど厩舎がね...」と敬遠していた。
でも、今年の指名方針の一つとして
『馬の評価が高いなら厩舎はそこまで重要視しない』という
ルールを自分の中に設けていたので、
そこで皆に敬遠されるなら俺が頂きましょうと。
(厩舎を理由に昨年土壇場で指名をやめた
 スワーヴリチャードがあれだけ大活躍しただけに...)

そして、この馬も何故かシルクRに天下りなのが不安要素。
サロニカは社台オーナーズだったのにね...


【6位指名】
バレリオ 牡 相沢(美)
父・ステイゴールド 母・リリウム


4〜5位の指名馬を見ていて
もう競合する事はないと読み、
この辺から指名候補リスト上位の馬を
順繰りに獲っていく作業に。
この馬も最初はそこまで高評価ではなかったけど、
ドラフトが近づくにつれ各媒体で評判の良いコメントが目につき、
既にゲート試験も合格済と早期デビューも視野にありそうな気配。
また今期がほぼラストクロップとなるステイゴールド産駒を
1頭は指名したかったので。厩舎はマイナーだけど
活躍した全姉と同厩なので気にせず。

その後、NF天栄に戻っての調整で
まだ時間が掛かりそうなコメントが出たらしいけど
秋に間に合えばOKでしょう。ネット民は騒ぎすぎ。笑


【7位指名】
キープシークレット 牝 矢作(栗)
父・ダイワメジャー 母・ウーマンシークレット


1〜5位は大物狙いで行ったので、
6位以降は早めのデビューを想定している馬を
積極的に狙いにいく事にした。この馬も既に入厩済。
出走回数という点でPOG的には高く評価できるのが矢作厩舎。
そこで比較的順調に来ている同馬は
堅実にコツコツ稼いでくれるんじゃないかと期待。
あと、ウーマンシークレットの4つ下の半姉が
あのラヴズオンリーミー。この血統と言えば矢作。ホラ!

ただ、昨年ダイワメジャーの牝馬2頭が
まるっきり走らなかったのでトラウマ気味。
今年駄目ならダメジャーは駄目じゃあ...

そして、この馬もシルク...3頭も獲ってしまっている...


【8位指名】
レピアーウィット 牡 堀(美)
父・ヘニーヒューズ 母・ランニングボブキャッツ


折り返し地点まで来て
これまでの皆の指名馬を眺めていると、
6位で俺がバレリオを獲った時に
他はデルニエオール(母オリエンタルアート)や
シルヴァンシャー(母アゼリ)を指名、
7位で俺がキープシークレットを獲った時に
他はジナンボー(母アパパネ)や
ルーカス(母メジロフランシス)を指名していて、
何か「みんなベタじゃない?」と少し思った。

いや、指名馬が走れば問題ないんだけどね。
これで例えば相手の馬の方が走った時に
「何だよ、結局人気どころを躊躇なく
 獲れば勝てるんじゃん」みたいな結果になったら
それこそ興醒めしてしまうな...と
一人勝手に思い至った訳です。

と、そこで1頭まだベタな所で獲られていない馬が
リストに残っている事に気づき、
「絶対欲しい!」という程ではなかったものの
急遽獲ってみる事に。この選択が今回のキーポイント。

とは言え、アジアエクスプレスの全弟。
芝・ダート兼用で、高次元で潰しが利きそうな馬。
しかも、金子真人HDがセレクトセール高値で落札した馬。
堀厩舎で既にゲート合格済、そのまま在厩で調教中。
「こういうPOG的にベタな馬が結局稼ぐよね」という結果を期待。


【9位指名】
ヴァルディノート 牡 音無(栗)
父・ヨハネスブルグ 母・シシリアンブリーズ


この馬、実はキャロットFの募集時に
応募して見事に落選したという因縁の馬。
だからPOGでは絶対に獲ってやろうと
結構早い内から決めていて
レポートを読む限り順調そうに来ているし、
POG本的な露出は少なかったのも良かった。
小倉デビューから小倉2歳Sへという想定みたいなので
そのまま突き進んじゃってください。

そういえば応募する時に調べてて気づいた事があって、
音無厩舎のキャロット馬をnetkeibaで調べたら
獲得賞金上位が牡馬・下位が牝馬と
キレイに分かれている。
これは結構面白いデータじゃないかなと思う。
(牡馬の中にはクリソライト・リアファル兄弟が居る)


【10位指名】
ローズベリル 牝 高野(栗)
父・キングカメハメハ 母・モルガナイト


この馬もこの順位で獲れるなら、という理由。
POGで相性の悪い高野厩舎なのと
ここ2年まったく振るっていない
『競馬王のPOG本』表紙に採用された事が引っ掛かる。
(一昨年の表紙になったアルカサルを
 “大活躍”と評していたのは流石に見苦しかった...笑)

でも、タニノギムレット産駒の兄・ブラックスピネル
ハービンジャー産駒の姉・モーヴサファイアが
それぞれクラシック戦線である程度成果を残し、
その兄姉よりも格上の父の産駒となると
不安よりも期待が先行する。無論この馬もゲート試験合格済。
まずは中京デビュー予定に向けて無事に行ってくれ。


【11位指名】
トーセンブレイヴ 牡 池江(栗)
父・キングカメハメハ 母・ギーニョ


この辺りからホームラン狙いと速攻・堅実系が
ミルフィーユ状に指名されていきます。笑

ギーニョはトゥザヴィクトリーの全妹なのに
これまでシンボリクリスエスとハービンジャーを2回ずつ種付け。
そして5頭目に遂にキングカメハメハ産駒誕生。
トゥザヴィクトリー×キングカメハメハの間から
トゥザグローリー・トゥザワールド・
トーセンビクトリーが産まれたのだから、
トーセンブレイヴだってそこに並ぶ可能性は秘めているはず。

今年もやたら良駒が揃った池江厩舎で、
仕上がり遅そうな血統かつ気性難らしいこの馬が
どんどん後回しにされそうな予感が漂うけれど、
トーセン冠が復活して再び活気づいてきた
島川さんの世代No.1はこの馬だと信じたい。


【12位指名】
ファーマメント 牡 高木(美)
父・ダイワメジャー 母・アオゾラペダル


出ました、開幕週デビューの超速攻枠。
坂路で終い1F11.8だかの時計を叩き出していて、
一躍注目を集める存在に。
スノードラゴン・サウンドトゥルーの
高木−大野ラインで開幕ダッシュを決めてほしい。

こういう馬が1頭いるとPOGが楽しめる。
昨年まったく遊びナシで指名したのに
全然結果を伴わなかったので、
じゃあ1頭ぐらいこういうのを
獲っておいた方が良いじゃないか!という開き直り。

ただ『競馬王のPOG本』でもカラーページで
取り上げられていたくらいだったので、
ずっと順調に来ているんじゃないか?という見立てもあり。


【13位指名】※抽選勝ち
リシュブール 牡 藤原英(栗)
父・キングカメハメハ 母・ラストグルーヴ


キンカメで4枠フル使うとは思ってなかった...
今年はそれぐらい揺らいだんだよなぁ。
思えば2位でルナステラを獲られてから
ちょっとずつ狂っていったような気もする。

藤原厩舎。
高額馬を購入し続けるも
悉く裏切られている馬主。
初仔。小柄。情報少なめ。
POG的にとにかく嫌われる要素は満載。

ただ、この馬も血統だけ見ると
ヴァナヘイムと一緒な訳で。
エアグルーヴ一族を信じて
ドゥラメンテを引き当てた身としては
やはり一発の可能性に賭けたい。
まさかこの順位で競合するとは思わなかったけど、
まぁ他にも獲りたい候補はまだあるし...と
気楽にクジ引いたら当たり。
せめて期間内にデビューしてくれ(ハードル低い


【14位指名】
デクレアラー 牡 鮫島(栗)
父・ダイワメジャー 母・アスドゥクール


全姉・ソルヴェイグ、ドロウアカードと
2年連続クラシック戦線に乗ってきた堅実血統。
今回3番仔が初の牡馬に出たのがどう転ぶか。
ソルヴェイグと同じ鮫島厩舎に決まり、
馬格もあって、既に栗東近くまで移動しているとの事。
今年もモズカッチャンやハローユニコーンを送りこんだ厩舎なので
14位だけど下位指名の中では密かに一番期待している。


【15位指名】
ミッキーマインド 牡 音無(栗)
父・ディープインパクト 母・マイグッドネス


結局、今年もディープ残り物作戦に
なってしまったのはご愛嬌。

ただ、俺以外にもう一人14位終了までで
ディープ枠を使い切ってないメンバーがいたので、
どうせならと競合狙いで指名したら
向こうがサトノオンリーワンを獲ったので重複せず。残念。

今年ひとつの狙い目として考えていた
厩舎と馬主の好相性ライン。
音無厩舎に“ミッキー”野田みづきの馬は
ミッキーアイル・ミッキーロケット・ミッキードリームなど
相当アベレージが高い。
2つ上の全姉・ミッキーグッドネスは
400kgの小柄な牝馬だったのもあり、
年明けデビューで成績も振るわなかったけど
(ちなみに、このミッキーグッドネスを
 上述のメンバーが2年前ドラ1で指名していた)
牡馬に出て、幾らか馬格もあって
既にゲート試験合格済で調教時計も出しているとなると
アドミラブルの無念はこの馬で...とさえ思ってしまう。
15位指名が稼ぎ頭になりそうで怖い。


------------------------------------------------------


以上、今年の指名馬15頭でした。
新種牡馬産駒を1頭も獲らなかったのがどう出るか。

そして、最後は毎年恒例
指名から外れたけど気になる馬を挙げておきます。

ブレイニーラン 牡 須貝(栗)
父・ディープインパクト 母・プチノワール


他に獲られた中で気になるディープ産駒筆頭。
ローブティサージュの全弟。やや馬格は小さいものの
姉同様に朝日杯狙いで使い出してくれそうな気配。
それにしても今年はシルクに良い馬が多い。
これで結果出なかったら来年シルクの馬は獲らんぞ!

ロードマドリード 牡 角居(栗)
父・ディープインパクト 母・キャサリンオブアラゴン


本当は4枠目で獲る予定だったけど、ブレステイキングを獲って
競合狙いのミッキーマインドを獲った結果、押し出し式で指名漏れ。
昨年メイズオブオナーの項で「この馬を獲る!」と
宣言していた程なので1年温めていたんだけども。
一番活躍されたら凹むのは、この馬。

タイセイグランツ 牡 矢作(栗)
父・ハーツクライ 母・ミッキーパール


4位グラマラスライフの項でも少し話したけど、
牡馬のハーツクライ産駒にも当たりがいると睨んでいる。
特に怪しいのがこの馬。
“タイセイ”田中成泰と矢作厩舎のラインも
近年好成績を挙げている所。(タイセイサミット・タイセイスターリー
母の産駒がこれまで全然走っていないのがネックで
指名は見送ったけど、父ハーツで一変あっても驚けない。

トーセンヴィガー 牡 中川(美)
父・トーセンホマレボシ 母・ペルヴィアンリリー


お母さんがフサイチエアデールの半妹。
フサイチは父SSに対して、
こっちは父フレンチデピュティなので
サンデー系種牡馬との交配が可能。
半兄に札幌2歳S勝ちのアドマイヤエイカンがいる。
初年度産駒が微妙だったトーセンホマレボシだけど
SS×ノーザンテーストでミスプロ持ちという良血なので、
少なくともディープブリランテ位の成績は残せるはず。

ヒシハムザリバー 牡 角田(栗)
父・ディープインパクト 母・ヒシラストレディ


同一種牡馬が5頭まで獲れるんだったら
間違いなく5頭目に指名していた。
まさかヒシアマゾンの血を受け継ぐ肌馬に
ディープが配合されるなんて。
全然情報が無かったので泣く泣く諦めたけど、
この馬はPOGとか抜きにして応援したい。
中舘厩舎だったらもっと良かったけどね。


そんな感じで、今年も1年楽しみたいと思います。
まずはファーマメントの新馬戦!
MacBook様がご逝去されました。
だいぶ久し振りに
スマホからの投稿です。

金曜の夜、いつもの様に
Macをペチペチやってたら、
突然プツンと表示が切れて
真っ青な画面になったまま
動かなくなりました。

その後、SMCリセットやら
PRAMクリアやら
セーフモードやらと
ネットで検索したらよく出てくる
対処法をひと通り試してもダメ。
Appleのマークが消えてから
一向に先へ進まない。

一晩経っても症状は変わらず、
やむなく修理センターに駆け込み
とりあえず診てもらってますが、
既に廃型の17インチを使っていた為に
概算で聞いた額でも
ほぼ新品を買うのと変わらない位の
修理代を払わなきゃならなそうで。
詳しい見積りが出次第ですが
買い換えも検討しようかと思っています。

それよりもデータの消失が問題で、
ちょっと前に大事なデータは
バックアップをとっておいたんですが、
タイミング悪く直近のモノは...

このブログ的な事で言えば
5年に渡り続けてきたカラオケ完唱シリーズの
記録をまとめていたExcelシートが
バックアップに含まれてるか否か。
もし、バックアップがあれば
何とか存続できそうですが、
バックアップが無ければ
過去ログを遡って全曲カウントし直しという
気の遠くなる様な作業が待ち受けているので、
残念ですが強制終了という形をとります。
まぁ大体1500曲歌えるって判ったから
もう良いよね。笑

あとは、最近制作した哲也の店のチラシとか、
密かに作ってたRSRのTシャツデザインコンペとか、
色々消えてしまったデータはあるけど
バックアップのおかげで
そこまで悲惨な状況にはならない。筈。

それよりもPCが無いと
こんなにも暇なのかと実感しております。
とりあえずあと1週間は
PCの無い生活を過ごす羽目になりそうなので、
これを機に本読んだり
映画見たりしようかなと思います。


そんな訳でして。


引越しわずらい。

今朝、ミーティングを終えた後
唐突に社長が
「引越しするから」と言いだした。
一昨年の9月に越したばかりだというのに。
どうも本社の立退き要請があったらしく、
新しい物件を探していたところ
近所に格安のビルを見つけて即契約したらしい。
だから引っ越せと。
ジャイアンが過ぎるよ、ウチの社長ったら。

----------------------------------------------

この世にある、ありとあらゆるモノを
俺の独断と偏見で好き嫌いのランキングを付けた時に
嫌いなモノの100位以内には確実に入ってきそうなのが
この『引越し』である。意外と。
今まで何度か引越しを経験はしているけど
自発的に引越しをした事は多分一度も無い。

最も引越しが嫌いな理由はズバリ

め ん ど い か ら 。

ヒトよりもモノを溜め込みやすいタイプなので
荷造りするのも一苦労だし、
幾度となく繰り返した配置換えの末に確立した
自分の中でのベストポジションに
配置されていたモノ達を
無造作にダンボールへ詰め込んだ挙句、
また新たなベスポジ探索を
一から始めなければならない苦痛。
新たな住居空間に対して
“ここが俺の自宅なんだ”という認識を
時間をかけて育成する作業も必要になる。
区役所に転居届を出しに行かなきゃならない。
あらゆる契約関係の住所変更もしなきゃならない。
おまけに、嫌々やらなきゃならない引越しの為に
20万位のお金を払わなきゃならない。

考えただけで怠い。

----------------------------------------------

この“引越しめんどい感”は
会社の引越しにも当てはまる。
毎日の仕事の中で構築してきた
ベストワーキングスペースを強制リセットして、
PCの配線だの山積した書類だのを整理し、
重たい荷物を持って階段の昇降に明け暮れ、
しかも引越しを終えた後にすぐ退社できれば良いけど
その後に乳酸の溜まった身体に鞭打って
通常業務もこなさなければならない。
それを回避しようと思ったら
土日返上で引越しだけの為に出社する羽目になる。

考えただけで怠い。

----------------------------------------------

「還暦ぐらいになったら
 故郷の函館に戻って暮らしたい」
と常々公言しているけど、
もしかしたら引越しを面倒臭がって
札幌で生涯を終える事になりそうな気もする。
だったら、函館での余生を
想像の中で思い描けば良いんじゃないかとも思う。
きっと海の近くの小さな民家で
本を読みながらコーヒーを啜ってるはず。
谷地頭温泉にでも浸かって、
ハセガワストアの焼き鳥弁当を食べて、
五稜郭公園でぼーっと日向ぼっこするのも悪くない。
まぁ全部妄想だけどね。

考えるだけの怠け。

----------------------------------------------


そんな訳でして。


グゥテイタラク。

土日は何も予定なし。
だから書く事もそんなに無く。笑

そして土曜は
自宅に一日中引き篭もり達成。
どれぐらい偉業かというと
4年前の今頃にも同じようにして
ブログに書く位。
食糧も買い込んでいたし
やる事も色々あったので、
久し振りに引き篭もり決めてみた。

おかげでPOG指名馬のリストも
だいぶ出来上がってきた。
来週の日曜にはもうドラフトだもんなぁ。
今期は7期目にして初の殿負けがほぼ確定。
改めて指名馬を眺めると
よくもこんなに地雷馬ばっかり指名したなという印象。
ここ2年不振続きなので戦略から見直して。

それから、ふとRSRのTシャツ
デザインコンペの事を思い出す。
実は3年前にもこっそり応募したけど
その時は全然時間がなくて
ショボショボなのをとりあえず
送っただけみたいに終わって、
「次に応募する時はちゃんと時間をかけて作ろう!」
と思い立って早3年。
今年も締切まであまり猶予は無いけれど
ただ3年前よりも時間はあるので
ある程度納得のいく形まで持っていけたら
出してみよう。実質土日しか作業できないけど。

--------------------------------------------------


休日に家でダラダラしてると
どうしても外出したくなる衝動に駆られるけど、
家に居る時間を増やして
そろそろ行動パターンを変えてかなきゃならんなと
少し感じた次第です。30半ばで
引き篭もりに向かうのもどうかと思うけど。

ちなみにタイトルは
「ぐぅたら」と「体たらく」を合体して
何となく「グーテンターク」みたいな
造語に仕立て上げた。ただ、それだけ。


そんな訳でして。

too dry to sing。
日曜は千縁小札でlive。
10月末の博信堂以来だから
なにげに半年くらい空いたのか。
ここ1年は活動が鈍化中。

夕方、リハーサルのため会場入り。
初めてのBessie Hall。
プロのミュージシャンも使う様な所なので
名前だけは聞いた事あったけど、
実は場所を知らなくて
手稲とか厚別とかその辺の外れにあるかと
勝手に想像していたら、
あまりに街なか過ぎて驚いたな。
着いて程なくしてリハ開始。
流石にPAの質が違うというか、
段違いにいつもより歌い易い。
そもそもパート毎にPA調整やってくれる
リハ自体が久し振りだった気がする。
新曲を中心に、セットリストを軽くさらってみる。
が、ここでベッシーの最大の欠点を知る。

異様に喉が乾く!(乾燥度合いが半端ない

メンバーにも一応確認してみたし、
他のバンドのボーカルが歌っている時にも
同様の症状が見られたので、恐らくそうだと思う。
とにかく本番までマスクをしておいて
こまめに水分を摂る他ない。

出番が5組中4番目で逆リハだったので
リハが終わってから本番まで4時間空く事に。
晩飯にスープカレーを食べに行って
ノルベサのゲーセンで適当に時間を潰す。
出番前に控え室に移って軽い声出しと歌詞確認。
喉の調子は悪くないので、乾燥にどれだけ耐え得るか。

いざ本番。今回のセットリストはこんな感じ。

1.赤橙/ACIDMAN Cover
2.バクチ・ダンサー/DOES Cover
3.Wherever you are/ONE OK ROCK Cover [NEW!!]
4.きらめきの花/Nothing's Carved In Stone Cover [NEW!!]
5.Show me your height/UNCHAIN Cover

歌詞はほぼノーミス。珍しい。
1曲終わる毎に水を飲んでいたけど
それでも喉が引っ付きそうになりそうな乾燥。
声を張り上げられれば問題ないんだけど、
『Wherever〜』の歌い出しで
いつもTakaっぽい囁き歌いをしたら全然声が出ない!
困ったので結局なるべく張り上げる歌い方に切り替える。
いやー、全然バラードの良さが出ないよね。苦笑
どれぐらい凌げたかは
録画があがってきたらcheckしてみます...

---------------------------------------------

あと、こないだのB'z祭りの時に
窪田さんに指摘されて気になっているのが
“俺、実はスロースターター”説。
要するに、本調子になるまでに
ある程度歌い込みしないとならない。
喉が温まってこないというか。

昔、それこそJuggling Crewが
週1で練習やってた頃(15年くらい前)は
他のメンバーが練習始めて2時間くらい経ってから
「ようやく声出てきた」とか言ってたのを聞いて
合唱部あがりはそんなモノなのかなと
当時は解釈していた。けど多分違う。
これって結局普段から歌っているか否かの話で
当時はアカペラグループ掛け持ちして
活動していたので、常に週2で歌う機会があって
しかもライブとかバンバン出ていた頃だから
身体が常に歌う態勢になっていたんだと思う。

ところが、昨年アカペラを辞めて以降
歌うことの頻度が減っていき、
身体がもう鞭を打たないと歌う状態へ
持っていけなくなっている。
年齢的な衰えも多少あるのかもしれないし。
カラオケも行かなくなってきてるしね。
ヒトカラばっかりで飽きてきたから。
友達が居ない弊害がこういう所にも出る...

もう以前とは違うのは仕方ないので、
今のこの状態でいかに自分が
納得できる様に歌えるかを
模索していくしかない。
これ以上ヘタにならない事を祈る!

---------------------------------------------

ただ、今は気持ちがもう
3週後のPOGドラフトに向いちゃっているので
今月は競馬モードで過ごします。


そんな訳でして。

帰省虫。
5/3 Wed.

高速はこだて号の朝イチ便で函館へ。
7:50に札幌駅を出て
13:17に五稜郭駅に着くはずが
森町から大沼公園あたりまで渋滞に捕まり
1時間の到着遅れ。6時間の軟禁に耐える。

家に着いてからは
昼飯を食い、昼寝をして、
晩飯を食い、テレビを観て、
風呂に浸かり、本を読んで就寝。
わざわざ書く事でもないけれども。

----------------------------------------

5/4 Thu.

昼過ぎに母と出掛ける。
元町方面までバスに乗り、
母の知人夫婦が経営する喫茶店へ。
ロープウェイ入口の向かいに店を構える、
その名も『琲絵炉(ぴえろ)』。



手打ち蕎麦セットを注文。
旦那さんお手製の蕎麦は、
手打ちならではの短くてコシの強い蕎麦。
奥さんお手製のお稲荷さんを
特別にご馳走になり、食後にはコーヒー。
蕎麦とコーヒーって食べ合わせはともかく、
俺からしたら最高の組み合わせ。
改めて蕎麦を打てる男になりたいと心から思った。



護国神社でお参りした後、函館公園へ。
今年は高気温が続いたせいか
いつになく桜の開花が早かったので
既に桜は散りかけていたので写真無し。
でも、 函館公園自体がえらく久し振りで
遊園地のレトロな乗り物たちが
今もなお現役で頑張っているのを見て
ノスタルジックな気分に駆られた。

姉も合流して、
晩飯は回転寿司『函太郎』美原店へ。
席に着くまで30分以上待たされた挙句、
注文した寿司もことごとく待たされる。
寿司を握る職人爺の耳も遠かった様で、
「シメサバとカニミソ軍艦!」と
注文したらネギトロ軍艦だけが来た。
頼んだもの1個も来てねぇ!!
途中で食う気も失せたので10皿食べずに終了。
紙に書いて注文とった方がマシだと思ったら、
次の客には注文用紙とペンを渡していた。
何故それを俺らにも渡さないのだよ...
他の回転寿司より高い値段設定なのに。

----------------------------------------

5/5 Fri.

自転車を漕ぎ、一人で五稜郭公園へ。
実は昨日も函館公園に行った後に少し立ち寄ったが
母とスタスタ桜並木を通り過ぎて終了だったので、
のんびり散策して写真を撮って...
みたいな楽しみ方をしようと思い
2日連続で花見に洒落込んでみた。
とは言え、雲ひとつ無い快晴だった前日に比べて
この日は晴れてはいたものの
雲量の多いせいなのか
写真を撮っても今ひとつ桜の良さが出ない。
彩度が良くないというか。



ね。晴れなのに、写真だと曇って見える。
そこでPhotoshopアプリで
少し補正を加えてみる。すると、



ほら。まるで昨今の詐欺プリクラの様に
見違えるほど素敵な桜の風景写真に。
こうしてゴリゴリに補正をかけた写真を
FacebookやInstagramに載せて
皆様からの「いいね」を頂いております←

※普段FacebookやInstagramに載せている
 写真はここまで補正しないよ!本当だよ!



帰りがけ、小学生の時に
友達と遊んでいた公園で休憩。
放課後、ここの公園にあった箱ブランコで
友達数人とひたすら遊び倒したっけなぁ。
男子2人が全身を使って立ち漕ぎすると
かなりスリルのあるアトラクションに早変わりして、
そのブランコに乗りながら、こぼさないように
お菓子を食べたりジュースを飲んだりするのが
子どもながらに楽しかった記憶がある。

その後、全国で事故が相次ぎ
箱ブランコがどんどん撤去されているという
ニュースを見た事があったけど、
実際に撤去されているのを目の当たりにして
世知辛い世の中になったなと思ってしまった。
子どもの安全を考えたら
然るべき処置なんだろうけどね。何だかね。

帰宅後、焼き鳥弁当を食べて
18:26発のバスに乗って一路札幌へ。
帰りのバスでは
背後の席に座っていた
モアイみたいな顔したおばさんの咳が酷くて
非常に不愉快だった。
とろろを吸い込む時みたいな音を立てて
鼻水を啜っていたし。
明らかに風邪を引いた状態で
公共交通機関に乗る場合はマスクするのは
条例で義務化してほしい。

----------------------------------------

寿司屋と帰りのバスの一件で
ケチが付いた格好になったけど、
それ以外は概ね楽しく過ごせた。
次はシルバーウィークあたりに帰れるかな。


そんな訳でして。

泥棒猫の祝日と、競争馬の吟味。

4/29 Sat.

そういえば昭和の日。
土曜と祝日が重なると恩恵が無いから
ちっとも祝日っぽさを感じない。
そもそも本来は、みどりの日だったのにさ。
それをいつの間にやら
みどりの日を5/4に追いやって
自分はのうのうと祝日ヅラしている。
浮気相手が旦那を寝取って
正妻を追い出したみたいなイメージ。
本当にタチの悪い祝日(オンナ)だな、昭和の日。

昼間、大通で偶然千原ジュニアを見かけた。
声掛けようか迷ったけどスルー。
“近寄るなオーラ”をビンビン感じた。
あと、すっげぇ細かった。
牢獄にぶち込まれても、
鉄格子の隙間をすり抜けられそうな程。

夜は千縁小札でスタジオ練習。
ライブ直前につき、いつもより多めの3時間。
5/7にライブがあるので、
そこで演奏する曲を何回か通して練習。
ベッシーホール初めてだから楽しみだけど、
客席が全く聴く気のなさそうな
共演者ぐらいしか居ない気がして怖い。
でも、それならそれでちょっと楽しみ。
超絶アウェーの雰囲気は逆に好きだったりする。
誰も見てないし聴いてないから、
こっちも好き勝手やれるので。
よし、ちんこ出して歌ってやろうか。

え?公然わいせつ罪?
歌って出るのは「のどちんこ」に決まってるでしょうが!
そんな事考えてる脳こそがちんこだよ(どういう事だ

-------------------------------------------------------

4/30 Sun.

昼過ぎまで寝て、天皇賞を観に狸小路WINSへ。
キタサンブラックとサトノダイヤモンド
両方買ってしまったら全然配当がつかないので、
来たらゴメンナサイのサトノ外しで
キタサン軸の3連複を1000円だけ買う。
結果はキタサンブラック優勝も
サトノも3着に入り、結局ハズレ。
軸は合ってたし、2着は買ってたし、
まぁこれは致し方ない負け方。
しかし、ディープインパクトのレコード塗り替えたか。
それがディープの兄貴である
ブラックタイドの産駒だっていうんだから、
競馬というブラッドスポーツは面白い。

それからアイカフェで
いよいよ来月に迫ったPOGドラフト指名候補探しを開始。
もう今期はほぼシンガリ負け確定なので、
(ヘリファルテかインヴィクタが来週勝てば分からないけど)
切り替えて次のことを考えてた方が楽しいし。笑
近2年は低迷しているのは
血統だの厩舎だの牡牝のバランスだのと
色々考え過ぎているのが悪い気がしてきたので、
3年前ぐらいの練り方で馬をピックアップしていこうと思う。
ハープスター・ドゥラメンテを指名した
あの頃の輝きを取り戻したいです。切実に。

-------------------------------------------------------


明日と明後日頑張ったら5連休。


そんな訳でして。

12年越しにmixiバトンをやったら、どれだけ答えが変わっているのか。
昔mixiに“バトン”というものが
あったのをご存じだろうか。
色んなお題に即した質問を
誰からともなく振られて、
それに答えた人はまた次に回答する人を指名して
延々と繋げていくという、手の込んだ暇潰しだ。

で、俺が以前やったのが“経験バトン”。
羅列された項目を経験していたら◯、
経験していなければ×を書き加えるという
シンプルな部類のバトンだ。
これに回答したのが2005年11月の話。
まだ、大学院生だった頃だ。

それから12年が経過し、
35歳のおっさんになり、
幾らか人生経験が豊富になった俺が
今このバトンを回答したならば
どれぐらい○(つまり経験済みのもの)が増えているのか
それを検証してみようとふと思い立った。

という訳で、ここからは
当時のバトンの回答をコピペしていくが、
12年間で○に変わった項目は
分かりやすく赤字にして
若干の解説を加えていく事にする。
(ちなみに当時の回答にも○×の横に解説が少し書いてあるので
 12年前の塩谷も同時にお楽しみいただければ幸いです)


-----------------------------------------------------------


◆ルール◆
経験しているものに○、なければ×。


◆回答◆
入院:× 点滴はあるけど。
骨折:× 
献血:○ つい先日ね。
失神:× 
結婚:×
離婚:×
フーゾク:○
30までに経験しておきたいと思って、見事に済ませました。
よりによって最初の赤字ここかい。

しゃぶしゃぶ:○ ソラチしゃぶしゃぶのたれ(醤油味)が大好き。
エスカルゴ:○ イタリア行った時に食ったはず。
万引き:○ 連携プレーの釣り竿万引きは凄かったなぁ。
補導:○ 当時、中学生はゲーセン行っちゃ駄目だったので。
女を殴る:×
男を殴る:× ヘタレなんで人殴れません。
就職:○
退職:○
転職:○
まぁ12年も経てば人並みに経験するよねぇ...
当時の自分はまさかデザイナーになるなんて
知る由も無いだろうけども。

アルバイト:○ 交通量調査、ビラ投函、鍋の具材詰め、etc
海外旅行:○ オーストラリア、フランス、イタリア
ギター:○? Fとか難しいコード押さえられないけど。
ピアノ:○ 『ねこふんじゃった』は弾ける。一応少し習ってたし。
バイオリン:× 昔、親父に習うかって聞かれた事あったんですが。

メガネ:○ 13年間近眼⇒レーザー治療で視力回復
コンタクト:× コワイし。
オペラ鑑賞:×
テレビ出演:○ ローカル番組ですけどね。
パチンコ:○ あんなに非効率なギャンブル二度とやらない。多分。
競馬:○
ラグビー:×
ライヴ出演:○
合コン:○
2回とも何の成果もない、糞みたいな合コンだったよ!

北海道:○ 住んでるよ。
沖縄:× 泳ぎたい。
四国:× ぶっかけうどん食いたい。
大阪:× 阪神競馬場とNGK行きたい。
名古屋:× 味噌煮込みうどん食いたい。
仙台:× 牛タン食いたい。
漫画喫茶:×
ネットカフェ:○ この括りで行くと、経験あるのはネカフェのみ。
油絵:○ 絵画教室行ってたので。
エスカレーター逆走:○ 
フルマラソン:× 高校の時のマラソン大会(13キロほど)が最高です。
自動車運転:○
バイク運転:× 原付、ちょっと欲しい。
10キロ以上減量:○? 高2のピーク時72キロから数年後に60キロまで落ちた。
エステ:×
交通事故:○ この日記にも書いてます、2001年に2回。
電車とホームの隙間に落ちる:×
お年玉をあげる:×
ドストエフスキー:×
大江健三郎:×
ゲーテ:× 爆笑問題の本なら沢山読んだけど。
一万円以上拾う:×
一万円以上落とす:×
徹夜で並ぶ:×
金髪:×
ピアス:× 友達がウチで穴開けた時に大流血したのを見て無理と思った。
50万以上の買物:×
ローン:○? スマホの分割払いもローンといえばローン
両国国技館:○?
何年か前の社員旅行で周囲散策はしたけど
深夜だったので中は入れなかった

日本武道館:×
日清パワーステーション:×
横浜アリーナ:× この辺、道産子にはキツイ。
ラヴレターをもらう:○ 記憶が曖昧だけど、いつか貰ったような...
手術:○? どれぐらいの規模で言うのかわかりませんが。
選挙の投票:○
イヌネコを飼う:×
一目惚れ:○ 
幽体離脱:×
前世の記憶:×
ヨガ:×? 真向法という体操は一時期やってました。
OS再インストール:○ 会社のmacのos入れ替えてる
ヴォイスチャット:○ skypeとか。
先生に殴られる:×
廊下に立たされる:? あったような、無かったような。
徒競走で一位:× 純粋な速度勝負じゃ無理。
リレーの選手:○ 高校の水泳大会なら。
メルヴィル:× 作家なのね。

妊婦に席をゆずる:× 遭遇した事ないです。
他人の子供を叱る:○
20過ぎてしらふで転ぶ:○  地べたに座り込んだ事もあるし。
ジャケ買い:○ その昔、BENNIE-Kの中古CDを。
同棲:×
ストリート誌に載る:× 99%無理。
2m以上の高さから落ちる:○ フリーフォール。(反則?
ものもらい:×
学級委員長:○ 中高ずっとクラス委員でした。内申評価上げるのに。(姑息
ちばあきお:×
ちばてつや:○ 『あした天気になぁれ』は名作。
岡崎京子:○ 「ヘルタースケルター」がリバイバルされてるからね
南Q太:× 漫画家らしいですが。
恋人が外国人:× 日本人でも精一杯だって。
治験:× コワイし。part2
へそピアス:×
刺青:×
ナンパ:×
逆ナンパ:× この辺、縁のない単語が続々と。
蒙古斑:×
出産:× ダビスタぐらいです。
コミケ:×
飛行機:○
ディズニーランド:○ 
一人暮らし:○
スキー:○
スノーボード:○ 1回しか滑った事ないですが、意外と出来ました。
サーフィン:×
フジロック:× 野外フェスはRSRを1回のみ。
異性に告白:○
同性から告白される:×
留年:×
浪人:○? 公務員試験浪人を1年
喫煙:○ 中学の頃に数本だけ。
禁煙:×
酔って記憶をなくす:× その前に頭痛に襲われるので。
出待ち:○ 意外とこういうの好きなんです。
飲酒運転:×
公文式:×
進研ゼミ:○ 赤ペン先生にはお世話になりました。
結婚式に出席:○ ココ最近増えてきました。
葬式に出席:○
親が死ぬ:×
喪主:×
保証人:×
幽霊を見る:×
UFOを見る:×
先生を殴る:×
親を殴る:× 
犯罪者を捕まえる:○ 2004/10/21日記参照。
ケーキを焼く:○ 炊飯器で作るケーキに挑戦したが、パンになった。
歌舞伎:×
三島由紀夫:× 
尾崎豊:○
ビートルズ:○
怪我痕:×
スピリタス:○? いつぞや正人の家で一口舐めたなぁ
サイト運営:○ 
キセル:○? 無人駅から乗って、乗車駅を偽った事はあります。
読経:×
食中毒:○
無言電話:× イタ電はありますが。
ピンポンダッシュ:○ 団地とかやったなー、昔。
決闘:×
踊り食い:○? オーストラリアでアボリジニが食うアリを食った事あります。
同人誌:×
ドラクエ:○ 3・4・5。全クリは5のみ。
ガンダム:○ 小学生の頃。SD専門でしたけど。

-----------------------------------------------------------


【検証結果】

この12年間で、仕事に就いて
合コンを覚え、風俗も経験したけれど
あとは23歳の時と同じまま。




成長が無ぇ!!!




高2の時に72kgまで肥えてたの
すっかり忘れてた。
あと、ギター・ピアノ・喫煙の◯は
思いきり見栄を張ったなと思うけど、
そんな当時の自分が可愛いので
敢えてそのままにしておく。


そんな訳でして。